BLOG

ブログ

BLOG

日本木工機械展2023名古屋

 

10月6日金曜日

日本木工機械展に行ってきました!

ポートメッセ名古屋

第一展示場を埋め尽くすような木工機械・・・

新しい機械の発表、初めての木工機械展・・・

わくわくしながら向かいました!

寒空の下朝5時半、少し肌寒い中の半袖シャツ・・

しっかり目を覚まし

ゆっくり安全運転でいざ名古屋へ!!

名古屋はおいしい食べ物がたくさんあるよな・・

そっちも楽しみな心情

ちょくちょくSAエリアで休憩しながら

お昼前には名古屋に到着!

名古屋コーチンをまずは頂きました美味です

おなかも満たしいざ機械展へ!!

 

正直1日では見て回るには難しかったです。

あったらいいなぁ~と思うような機械ばっかで楽しかった

現地ではお客様と合流し一緒に回らして頂きました!

時間がいくらあっても足りません!!

刃物や集塵機などのメーカーもたくさん出ていて勉強になりました!

展示されている作品も面白いものがたくさんありました写真はほんのごく一部で

あまり写真が無くて申し訳ないです・・・

見て回り話を伺ったり、メーカーさんへご挨拶させてただいたり

楽しかったです!!

初日は少しバタバタしましたが

おいしい手羽先を食べれたので満足です!!(80本ほど食べました)

二日目はせっかくなのでと、名古屋城を観光してきました。

城内は見て回ることはできませんでしたが

お城の外観金のしゃちほこ初めて見ました!

あともう一つ場内の見学ができたのでそこも見て回りました!

中は金のふすまや屏風などありすごかったです!

初めて見たのでなかなか良かったです!

そのあとはトヨタ産業技術記念館など産業の観光もさせて頂き勉強にもなりました!

移動距離もなかなかでしたが事故もなく帰ってこれてよかったです!

初めての木工機械展いい勉強になりました!!