BLOG

ブログ

BLOG

トリミングソー、プレス機の修理を致しました。

本日はトリミングソーの材料クランプの調整とプレス機のウォームホイールの交換をしてきました。

クランプの調整はスピコン(スピードコントローラ)がついていないタイプでしたが、先輩が長年の経験と勘で調整をすると見事動くようになりました。

調整後、「すごいですね」と声をかけると「俺に直せねえ機械は無え」と修理担当のM氏が一言。

痺れました。頼りになる先輩です。

トリミングソーの次はプレス機の点検&部品交換です。先輩がプレス機の上に乗り油まみれになりながら点検をし、交換が必要な

ウォームホイールを交換しました。交換後、「大変でしたね」と声をかけると「俺に交換できねえ部品は無え」と修理担当のM氏から渾身の一言。

鳥肌が立ちました。頼りになる先輩です。

明日は日曜日で休みですが、時間が経つと調整したクランプが上手く動かなくなる場合があるようなので注意が必要です。

 

兎にも角にも弊社では凄腕のエンジニアが2名在籍してますので、修理のことならお任せ下さい。