BLOG

ブログ

BLOG

座学で勉強会 with 専務

本日は勉強会です。生徒は私、講師にY澤S務を招きました。。きちんと私に教えることができるか心配です。

ステープルやホットメルトなどの消耗品の復習も兼ねて丁寧に教えてくれます。Y澤S務は物事を広く深く知っていて

偉ぶらず優しくしっかりと教えてくれる尊敬できる人物です。

ヨイショはこれくらいにして、その後もボルトやネジの種類、ホースやカプラ、刃物などの講習が続きます。

講習の合間に

Y澤S務 「エンドレスペーパーって分かる?」

私  「うーん。分からないです。」

Y澤S務 「ピンクの服着てカメラ持った頭もじゃもじゃな、にぎやかなおじさんとおばさんが無限に出てくるんだよ。」

私  (くだらねえ・・・・)

そんな小ボケを入れてくれる愉快な先輩です。

 

お昼ご飯を食べ勉強会の続きが始まります。

チップソーやカッターなどのすくい角の説明や専門的な話が続きます。その他にコンプレッサーの種類やギミック、木工機械の

仕組み、使い方も教えてくれます。

話し続けるのも体力が必要で開始から今までで「疲れた」と30回以上呟いていました。

17時が近づきまだまだ教えたいことがたくさんあるようですが終了です。

 

Y澤S務が一生懸命教えてくれたので期待に応えるため頑張ります。