BLOG

ブログ

BLOG

集塵機バグフィルター交換

本日は大型集塵機のバグフィルターの交換を行いました。

私とM氏、Y澤S務の3人で業務を行います。

↑フィルター内に入っているリテーナー(フィルターを保持する骨組みのようなもの)を外し

古いフィルターを引き抜きます。古いフィルターは汚れが酷く塵が舞うので写真を撮るのを忘れました。

↑新品のフィルターに交換します。今回は計144本。地味ですがかなり疲れます。

新品のフィルターは真っ白でキレイですが、古いフィルターは細かな木くずがびっしりと付着し

写真のツナギのような色になっています。

 

夕方になり作業が全て終わったので点検と片づけをして会社に帰ります。翌日は全員筋肉痛でした。